万能食材サラダチキン!

おかげさまで9月度も非常に好調な業績で終わることができました。特に仕入れは10月~12月にかけて4件の購入が決まりましたので、商品化を楽しみにお待ち頂ければと思います。

内2件は土地売りor戸建て賃貸予定となっており、特に戸建賃貸は初めての試みなので今から非常に楽しみです。

 

さて、最近体重が大変なことになってしまいダイエットを始めました。(年がら年中ダイエット始めてない?というご指摘はご容赦ください)

ダイエットは運動も大事ですが、それ以上に大事なのがカロリー制限、特に糖質制限です。出来る限りカロリーを抑え、たんぱく質はしっかりと確保することで、筋力を維持し脂肪を落とすことが出来ます。

そこで最適な食材の一つとしてセブンイレブンのサラダチキンが挙げられます。節約筋トレメニューとかでよく登場する食材です。

私もよーくお世話になります(*’ω’*) 朝食に昼食におやつに夕食に夜食に万能です。(だから痩せないんだよというご指摘はご容赦ください)

しかし、基本的にこれ単体で「おいしく」食べるというのは厳しい商品です。ですが、セブンイレブン限定商品でこんなものが発売されました。

サラダチキンをむしって器に入れ、このスープを投入。レンチン3分でサムゲタンスープとなる商品です。ツイッターでもバズってた商品なので有名かもしれません。

しかし、さすがにスープ+チキン1つだけでは満足感がありません…。ちょっとでもいいからご飯を食べたいよね…、というとこでアレンジレシピ(ってほどでもないんですが…)を作ってみました。

 

用意するもの

サラダチキン、サムゲダンスープ、白がゆ、(お好みで鶏がらスープの素、塩)

作り方はサムゲダンスープを作るやり方+そこに白がゆもドバッと投入するだけ。(味が薄くなるので鶏がらスープの素を入れたほうがおいしかった) レンチンはちょっと長めに4分くらい。

完成品がこちらになります。(下はおかゆなしver)

白がゆがサムゲダンの濃厚なスープを吸ってめっちゃうまい(*’ω’*) おかゆのおかげで食べ応えも中々にある一品となりました。

そして気になるカロリーは白がゆありで約280kcal!(たんぱく質約28g)

夕食をこれに一食置き換えするのでも大分違うかなーと思います。おいしいからって食べ過ぎないようにしてエンジョイダイエットライフを頑張っていきたいと思います(”ω”)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です