羽生PAに行ってきました♪

9月中旬以降いきなり忙しくなりバタバタした毎日でした。そのかいあって販売、仕入れ共に好調で9月を終われそうです。
特に仕入れは契約済み1件、契約予定2件、査定中3件といきなりドバッと進展しまして大忙しです。リフォーム案考えるのが楽しいです(n*´ω`*n)

さて先日、埼玉県川口市まで契約業務で遠征してまいりました。その時に寄った羽生PAの風景です。


江戸自体の街並みを再現というコンセプトのPAとなっていますが、規模の大きさも相まって平日昼間でも家族連れや団体客がとても多かったです。
恐らく、羽生PAによるということが一つのイベントとして捉えられており、団体旅行の途中の休憩タイムもここにわざわざ設定されているのでしょうね。

この羽生PAに限らずですが、コンセプトを設定した施設作り、遠くから人を呼べる目玉商品、他の商品より目を引くインパクト・サービスなどを頑張って作っている・取り入れている会社やイベントというのは儲かっている・しっかり集客できているところが多いです。
要するに「工夫」をしている会社は儲かってるね、という話なのですが、逆に「工夫」をしなければ儲かるはずがない、ということの裏返しでもあります。

ただただ、毎日を消費するような経営をするのではなく、積極的に新しい知識・経験を取り入れる、新しい商品・サービスを生み出す経営をしていかなければいけないな、と感じた瞬間でございました。

9月も最後まで頑張るぞー!(*’ω’*) 10月も頑張るぞー!(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です