夏季休暇について

昨日は久しぶりにゆっくり身体を休ませることが出来た定休日でした。が、2か月連続勤務の身体はいきなりの休息にビックリしてしまったのか、脳みそが仕事モードから休息モードに切り替わりません。ゆったり読書をしていても、「休んででていいんだっけ…、何か忘れてる仕事なかったかな…」と考えてしまい、ついつい事務所に降りてきてしまったりします。

人間、仕事とプライベートのバランスなど、良い塩梅、というのを保ち続けないとどこかがおかしくなっちゃうんだなぁと感じた一日でした。仕事をしっかりと継続してやっていく上でも、休息をしっかりとるというのはとても大事なことですね。

 

弊社の夏季休暇ですが、8月14,15,16日をお休みとさせて頂きます。ただし、電話連絡はいつでもつくようにしておりますので、お急ぎの場合はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

全く関係ありませんが、昨日の定休日を利用して太田の「いきなりステーキ」にいってまいりました。

私は自他共に認める肉食系男子(焼肉的な意味で)ですので、「ちょっとくらい肉の量が多いからって調子にのってる店があるらしいな…」くらいの感覚で行ったのですが…

え、、、

な、な、なぁに、この量・・・(;’∀’)

この肉だけで成人男性一日分のカロリーくらいありそうでした。っていうか恐らくあるんでしょうね。

しかし、しっかりとお腹を空かせていったので、、、

(トッピングでニンニク、わさび、からし、醤油など多数あり、味を変えられて飽きない)

無事完食することができました。

「肉マイレージ」というシステムがあり、アプリをインストールすると自分が今まで何グラム肉を食べたかを知ることが出来たり、通算や月間で誰が一番多く肉を食べているかのランキングを見れたりと、人間の競争意識を利用して常連を作り出している上手い仕組みだなとも思いました。

 

「肉の量が多い」とか「肉がうまい」とか、もちろんそれもあるのだと思いますが、そういった基本的な部分以外の「経営の仕組み」の部分で差別化できている面白い会社だなと感じました。ちょくちょく通って、仕組みに関してしっかり学んでんみようと思います。 え?肉が食いたいだけだろって?チ,チガイマスヨー? (;’∀’)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です