在庫物件の紹介について

大変久しぶりの投稿になってしまいました(;’∀’)

ブログというのは、一度更新を途絶えると再度開始するのが億劫になってしまいますね。反省です。m(_ _)m

久しぶりの投稿ですので、在庫物件の紹介をザッとしていこうと思います。

①館林市下早川田町中古戸建 998万円

築15年、カーポートやサンルームが設置されており、クロスやCF貼替も行った高コスパのお家です。

②足利市福富町中古戸建 1398万円

二世帯住宅をリフォームし、リビングin階段を設置。(2階の浴室なども残してあり、簡単に二世帯住宅に再改装可能)水回りも全交換した綺麗で清潔安心なお家。

③足利市上渋垂町中古戸建 798万円

水回りを全交換、大きなガレージ付き、広々お庭の高コスパリフォーム中古住宅。納戸が2部屋で収納力抜群。

④足利市伊勢町中古戸建 598万円(賃貸 6万3000円)

足利駅徒歩10分の好立地。駐車場も隣の三角地を購入して2台分に。水回りはもともとリフォームされていたため、クロス張替やCF貼替などの簡易なリフォームを実施して、お求めやすい金額にしました。

⑤館林市足次町中古戸建 698万円

調整区域の静かな環境、外壁は10年程前にリフォーム済みでとても綺麗。水回りは全て交換、後はコスパの良いリフォーム内容として、お求めやすい金額に仕上げました。

⑥足利市鹿島町中古戸建 498万円(賃貸4万9000円)

セキスイハイムのお家。セキスイ系は水回りがリフォームし辛いのが欠点。特にお風呂が新品に交換できないので、他の物件よりも更なるサプライズプライスにて提供。リフォーム12月末完了予定。

⑦佐野市築地町中古戸建 798万円(賃貸6万3000円)

葛生に隣接する調整区域、非常に土地も建物も広々とした一軒家。地場工務店施工で柱がとっても骨太のしっかりとしたお家。水回りを全交換、クロス張替、畳表替え、襖貼り換えなどして綺麗なお家に。

⑧足利市名草上町中古戸建 賃貸4万3000円

⑨足利市五十部町中古戸建 賃貸5万3000円

⑩足利市五十部町中古戸建 1398万円(売約済み)

⑪足利市五十部町中古戸建 998万円

⑫伊勢崎市上泉町中古戸建 500万円

⑬足利市中川町中古戸建 698万円(賃貸6万円)(未定)

⑭足利市小俣町平屋戸建 998万円(未定)

まだリフォーム中の物件が多いですが、リフォーム完了したら写真付きで紹介したいと思います!

特に今年は「相続空き家案件」が非常に多かったです。仕入れの3分の2が相続関係でした。そして、売主様のほとんどが「空き家の管理は本当に手間がかかるし、人が住んでいないわけでなんだか怖い、近隣の方にも迷惑になる」という風に、「空き家を所有することが苦痛」と感じてらっしゃいました。

既に顕在化してきていますが、これからは更に「相続したはいいけど、住み手が居ない」「生活保護を受給するor施設に完全に入るから住居がいらなくなった」などの、「空き家問題」が加速してきます。

これからも、社会問題である「空き家」を解決するプロフェッショナルとして、地域に貢献し続けられるよう、頑張ってまいります。

どうぞ、来年もハウスメディアをよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です