足利市葉鹿町中古戸建 リフォーム進捗について3

葉鹿町中古戸建の砕石敷き込み後はトップ画像のようになりました。天気が曇りだったこともあり、あんまり良い写真じゃないですね(笑)

しかし、リフォーム前と後をこのように並べてみると、高圧洗浄や砕石敷き込みの効果は一目瞭然です。

当然ながら、リフォーム前が上、リフォーム後が下の画像です。

上の写真ですと、ある程度不動産・建築の知識があり、ちょっと手を加えればすぐに綺麗になると分かっている人でなければ購入しようとは思わないでしょう。そういう人は価格交渉も慣れてることがおおいですから、要するに上の状態のおウチは高く売ることはできない、ということです。

ですが、高圧洗浄と砕石敷き込み、ゴミ掃除、除草作業を計6時間やっただけでここまでお庭を変身させることができます。これなら「おウチは絶対新築!」という人でもなければ買ってくれる人もたくさんいるでしょう。

これから自分のお住まいの住宅を売り出す方にはぜひ参考にしていただければと思います。ほんのちょっとの手間、ほんのちょっとの費用で売却金額を高くすることができます。お金が全てじゃないですけど、それでもお金=評価ですから、長年住んだ愛着のある、自分の子供のような感覚の大切なおウチを高く評価してもらいましょう。

ハウスメディアでは売却時に、単純にいくらくらいで売れるか、というお話だけではなく、どうすれば高く売れるか、どういう風に売り出していくか、という住宅の価値を高めて売り出すご提案もさせて頂きます。リフォームを加えて販売したい場合は、提携工務店による割安なリフォーム斡旋もできます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です