大型収益物件の購入、新規物件情報について

弊社は主な事業として、①中古住宅の再生販売事業 ②売買仲介事業 ③収益物件投資事業を行っています。

基本的には①②がメインの事業となりますが、③についてもそこそこの事業規模で収益物件を所有・運営しており、先月もボリュームの大きいテナントを購入致しました。

美容室とデイサービスに入居頂いているテナントで、建物面積おおよそ300坪(笑) 築年数は30年程度と若干築古ですが、リフォームを重ねており見た目の古さは感じません。

収益物件をなるべく費用を抑えてしっかりと保守管理して長い間利用していけるようにする、というのは中古住宅の再生販売と同じ趣きがありますので、相乗効果を狙えるように日々試行錯誤を繰り返しています。

 

ハウスメディアでは収益物件の運営・管理・売却・相続についての相談もお受けしております。特に代表者自身が丁度、収益物件の親世代からの継承時期にきていることもあり、最も良い条件で引き継ぐための方法を専門家の方々と模索している最中です。節税・相続・継承の方法は刻々とやり方が複雑に変わり、数年前は有効だった方法も、今では有効ではなかったり、個別に最善の方法が違ったりします。

「百聞は一見に如かず、百見は一考に如かず、百考は一行に如かず」といいますが、現実に現在進行形で不動産継承の最中の私の経験値は、足利の中でトップの中のトップと言えます。そして、丁度不動産継承される対象者さんたちと同一世代となるはずです。是非、お気軽にハウスメディアまで相談にいらしてください(*’ω’*)

 

 

話は変わって、来月中旬頃予定で新規中古物件を仕入れます。

①佐野市小中町中古戸建

土地約110坪、建坪27坪の平屋でフルリフォーム予定、広いお庭が欲しいご家庭にピッタリ、1200万円前後を予定

②足利市利保町中古戸建

土地約100坪、駐車スペース4台超、セキスイハウス施工、広い庭及び駐車スペースがお求めの方にピッタリ 1100万円前後を予定

どちらもかなりガッツリとしたリフォームを入れます、リフォーム案を考えるのが楽しみです(*´ω`*) 仕入れ完了後、写真なども公開していきますので、楽しみにお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です