自分時間の確保方法!

サラリーマン時代は「週休4日の仕事ってないのかなぁ~」とか本気で考えていた人間でしたが、独立してからは仕事が楽しくて楽しくて仕方なく、仕事が忙しくなり過ぎたこともあり、そろそろ2か月連続勤務ですが特段のストレスも発生していません。立場と環境は人間の性根を丸ごと変えてしまようです。

とはいえ、「最近自分の趣味の時間全くないなぁ~」とふと思い、本日午後からお休みとして事務作業を少しこなして、このブログを書いたら自分の趣味の時間としようとしています。

 

さて、今後も当然仕事一直線!で行きますが、自分時間をある程度確保していかないと、見えない疲労やストレスが積み重なりバタッと倒れてしまうかもしれません。

自分の時間を確保する方法としては、、、

  1. 仕事をサボって確保!(論外)
  2. 睡眠時間を削って確保!
  3. 基礎的体力をつけることにより、疲労やストレスをため過ぎない心身を作ることによって、疲労回復にあてていた時間を自分時間として確保!

大きく分別すれば上記の3つが有効な物として分けられると思います。

とはいえ、1は論外、2は長い間続けたら死んじゃいます。ですので、3の基礎的体力を向上させ、仕事をしている時の疲労蓄積スピードを下げる、少ない休憩時間で体力を回復できるようにし、余った時間を自分時間として確保!を採用しようと思います。

 

 

と、いうわけで、、、

「絶対いつもの3日坊主だよね」と言われながらも筋トレ器具、エアロバイクを会社に導入しました!

これらで身体を作りこんでいき、365日働き続けつつ、自分時間も確保できるようになっていきたいと思います!

 

さぁ!早速今日これからトレーニングの時間にあてるぞ!

、、、あれ?結局休んでない?(;’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です