お鍋がおいしい季節です

ツイッターで「おもちを鍋に入れるときは、餃子の皮にもちを包むと溶けずにおいしく食べられる」というのがバズってました。なので鍋を作りました。

レシピはこちらを参考に。

豚肉と白菜、豆腐の簡単レシピにおもちと他野菜を追加

豚肉を下に敷いていって、、、

白菜投下ドーン!(既に溢れ気味)

量とか気にせず他の材料も切って切って、おなべの中にshoooooooot!!!超エキサイティング!

横から見るとサザエさんのop状態

おもちを6等分にきって餃子の皮で包んでいきます

おもち全投入!絵面が白一食で鮮やかさ皆無!これじゃインスタで映えない!!インスタ女子になれない!

といったところで、調理時間20分程(+放置20分)で完成。だしは顆粒昆布茶のみでさっぱりと仕上げました。おいてぃー(*’ω’*)

お鍋のお供は何の料理にも合う魔法のチューハイ、やっぱりこれだね男梅サワー

ちなみに一歩引くとアラサー男性一人鍋の悲惨すぎて目を背けたくなる絵面になります(泣)

一緒にお鍋食べてくれる人、大募集中です♡

1 個のコメント

  • お鍋がおいしい季節です・3 | 足利市の不動産業者「ハウスメディア」のスタッフブログ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です