取り扱い商品についての説明3

中古住宅の買い取り再販、自社アパートの客付け・管理を取り扱うサービスとして挙げてきましたが、最後の3つ目は売買仲介となります。これが本来は一番オーソドックスですね。

さすがに設立したばかりの資金力で売主業務、貸主業務だけをやるのはリスクがあまりに高くなりすぎてしまいます。そこで低リスク低リターンの売買仲介業務を組み込むことにより、会社全体の事業の安定性を高めます。

もともとは埼玉県にて不動産業界に飛び込んだ時の会社が売買仲介でしたので、最初からしっかり業務も行っていけます。

 

足利・佐野エリアは自社が預かっている物件以外をあまり紹介しない傾向を感じます。事務所が足利に無い会社の販売物件は品質がどれだけ高かろうと、値段がどれだけ安かろうと結構な期間売れ残ります。ということは、つまりそこはライバルのあまりいない非常に良いマーケットだと言えます。

早速東京の業者さん、東北の業者さんに連絡をし物件情報や広告承諾を得て2件ほど写真撮影、広告入稿を行いました。

上の物件はお値段は1680万円と中古住宅としては高額帯な物件ですが、外壁のデザイン、階段の吹き抜け、キッチンと廊下の間の秀逸なデザインのガラス窓、廊下の広さ、オール電化、内装リフォーム済みなど非常に高級で贅沢なおうちです。

下の物件は一般的な建売住宅と同じような趣きですが、なんと土地が98坪もあります。オール電化物件でクロスやクッションフロアーなどの内装はリフォーム済み、そしてお値段、、、1199万円。

正直どっちももっともっと早期に売れるおウチ、売れてなきゃおかしいおウチじゃないかと思うくらい割安な物件だと思います。きっと私に売られるために残ってくれていたんでしょう(笑)

 

事務所が完成するまでは、お客様をご案内して万が一買いたい!すぐに契約を!ということになってもどこで契約しよう、ということになってしまうのでポータル入稿はちょっと遅らせようと思っていますが、弊社HPには運用テストも兼ねて入稿しています。実際に使いだしてみて使いにくさが少し目立ってきました。こちらの慣れも含めてよりよく改善していかねばなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です