足利市葉鹿町リフォーム進捗について4

皆さん、電球はLEDにしてますか?

LED電球はお得!って言われますが「じゃあ従来の電球と比べてどのくらいお得なの?」って聞かれると説明できない人がほとんどじゃないでしょうか。

http://ascii.jp/elem/000/000/627/627754/

上記のページを参考に簡単に説明すると「白熱電球からLED電球にすると半年で元が取れる、電球型蛍光灯からLED電球にすると3年半くらいで元が取れる」となります。

要するに、賃貸だと元が取れるか微妙、持ち家購入したら絶対LED電球にしないと損!と考えればいいですね。

ということで、葉鹿町中古戸建1250万円は電気代をしっかりお得に払って頂けるようリビング、居室の全ての電球をLEDに新品交換しました。

計7個のLED電球を設置しましたが、お値段なんと4万円近くかかります(;’∀’)

新築住宅やリフォーム中古住宅では居室部分の電球を設置しないメーカーもありますし、LEDでないことも多いですから弊社の住宅を購入される場合は4万円くらいお得(笑)と考えて頂けるのかなと思います。

 

リフォームもほとんど終わり順調に完成に向かっておりますが、最後に最もカッコよくなるリフォーム箇所であろう玄関の新品交換が控えております!

既存の玄関ドアにかぶせる形で新品に交換する工法で、私自身も初めての試みですのでワクワクしています!リフォーム完成が待ち遠しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です