痩せたい

こんにちは、去年の12月からダイエットを頑張っている藤井です。

116kg(12月)⇒99.8kg(5月)⇒108kg(7月)と、一時痩せたのが最近また戻し気味なので、「食生活を改善しよう!」とamazonで評価の高かった書籍「果糖中毒」をゲット。

「分かりやすい本だと嬉しいなぁ~」と思いながら到着した本を見てみたら、ほぼ論文でした。(しかも無駄に長い…)

総ページ数驚愕の512ページ(;’∀’)

で、読んでみた結果、「とにかく低糖分で、高食物繊維の食事にすりゃあ痩せるんだよ!!!分かったかコラ!!!」という内容を500ページに水増しして書いてあるだけでした。(食べていいリストだけは使いやすそうだった)

つまり、白米は食べるな玄米を食べろ、ポテトを食べるなブロッコリーを食べろ、炭酸飲料を飲むなプレーンミルクを飲め、ということです。(え、正直これだけのために2400円もする本買っちゃったの俺)

ということで、早速玄米生活をスタートしてみよう!ということで玄米がおいしく炊ける炊飯ジャーを購入。

玄米生活を頑張って継続しようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です