「ガーデンパレスわたらせ」「グリーンハイツ」販売終了です

タイトル通り、弊社自社物件のマンション2件販売終了です。

 

どちらもリフォーム済みマンションとして販売させて頂きましたが、

ガーデンパレスわたらせ・・・費用をなるべく抑えて機能改善よりも清潔感を出すクリーニングメインのリフォームを施し、リフォームしていないお部屋と同等レベルの金額で販売。

グリーンハイツ・・・リフォームしていないお部屋よりも値段は高いが、ほぼスケルトンリフォームでキッチン・トイレ・洗面化粧台など全て新品交換、フローリング全貼替、建具7,8箇所新設と新築のような内装に仕上げて販売。

といった真逆のリフォーム内容・値段設定で販売をしました。

 

その結果、これまでマンションリフォームは経験値が無かったので、マンションを仕入れるのは敬遠していましたが、2パターンのリフォームを施工することにより、リフォームの度合いによる仕上がり及びかかる費用が大体理解できましたので、損益分岐点を探って利益を出せる金額でならマンションも買い取りしていける自信が付きました。

 

ガーデンパレスわたらせ

(室内リフォーム前写真)

 

グリーンハイツ

 

 

ただ、弊社で仲介で販売させてもらっている、

シーザーパレス山の手

センチュリーリバーサイド

は4か月で反響0件(泣)なので、立地がすごく良いか、商品の割に値段が非常に安いか、でなければ足利のマンションは難しいことは間違いないです。そして、一度商品として自社で持ってしまったら、毎月の管理費・修繕積立金が非常に大きな負担となります。リスクを見極めながら市場を開拓していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です