リフォーム依頼を一件受注いたしました

リフォームの依頼を受注しました。

クロスの色や水回りのオプションをお客様と一緒にアレコレ悩むのは非常に楽しいです。

私自身も中古住宅をリフォームして住まいとしていますので、色々とアドバイスもできます。

・お風呂は通常の1616よりちょっと大き目にしておいて本当に良かった(自分が180cm体重100kgの巨漢なので)

・収納はあればあるだけ本当に心のそこから助かる、居室部分が多少狭くなっても1帖分は間違いなく確保する

・リフォームは施工箇所が多いほど割安になっていくので、まだ使える、よりは一緒にやっちゃお、のほうが最終的には施工費が安くあがる。

など、自身のリフォームの成功点、失敗点をふまえながら一緒にリフォーム計画を練らせて頂いています。

 

個人的な仕事の好みとしては、やはりお客様を接客している時が一番楽しいのですが、仕入れた中古住宅のクロスの色、水回りは何をいれるか、外壁塗装の配色などを考えている時が次点で好きです。

クロスや住宅建材のカタログを見ているだけで一日過ごせちゃうタイプの人間ですが、それだとご飯が食べていけないのでしっかり通常業務も頑張っています(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です